« PIXTAで売れました&各サイトのアップローダ&dreamstimeでわかったこと | トップページ | dreamstime初売れ »

2013年11月22日 (金)

PIXTAで売れました&123RFでわかったこと

 本日、またPIXTAで一枚売れました。モデルはもちろん、調理師のだんなです。こんなに可愛くはありませんが・・・

 それから、123RFに出していた写真・イラストがすべて通りました。ここも、写真のDPIは未調整でOKなよう。
 123は審査に提出したつもりでも、フォトリアやPIXTAその他のような「審査中」という画面がありません。だから、本当に審査されてるのかどうか不安になる時があります。それと、必要項目を入力し忘れてたりした時の注意が、忘れてた当の画像だけにしかされないので要注意。たとえば、ABCDEの5枚をアップして、Cに入力漏れがあったとしたら、Cの入力欄に赤い注意書きが出るだけです。何ページにもわたる大量審査申請をした時など、面倒くさくて確認しないと、他のが全部合格した後でやっと気付く、ということになってしまいます。
 123はまた審査時間がどういう基準になってるのかよくわかりません。私の場合、一週間前に申請しておいたのと一日前に申請したのとが、同日に上りました。うーんです。
 ちなみに、dreamstimeと123RFとペイレスイメージズと3つのサイトに全て同じ写真を出したのですが、約20枚中dreamsは「似たカット」で5枚落ち、123は全部合格、そしてペイレスは・・・18枚が落ちました。ペイレスってここまで写真に厳しかったっけ?と意外です。

|

« PIXTAで売れました&各サイトのアップローダ&dreamstimeでわかったこと | トップページ | dreamstime初売れ »

その他ストックサイト関連」カテゴリの記事

イラスト紹介」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187096/54019132

この記事へのトラックバック一覧です: PIXTAで売れました&123RFでわかったこと:

« PIXTAで売れました&各サイトのアップローダ&dreamstimeでわかったこと | トップページ | dreamstime初売れ »