« ヴァネッサ・メイがこんな所に^^ | トップページ | 児童養護施設のドラマについて »

2014年1月27日 (月)

Shutterstockはやはり変^^;&ヴァレグロの点についてぶつぶつ

 「アートボードに入らないよ」とInkscapeでこさえたA4サイズのイラストが蹴落とされた件ですが、それらはもうJPGのみで再提出し、それに別のA4サイズのベクターイラストを何気に混ぜて提出してみて幾日か。

 今朝、合格通知が来ました。

 ・・・・・・

 インクスケープの規格は、何ひとつ変えていません。色彩、効果、保存形式、何もかも同じ。

 合格したのはこれ。

 これの色違いと、もう一枚別のモノクロの横顔女性の。なぜPIXTAから引っ張ってくるかと言えば、画像PRタグが自動発行できて便利だからですcoldsweats01

 やはり、シャッターストックではインクスケープで作ったアイコンセットが鬼門のようです。ちなみに、今回一枚落とされたのがあったけど、それは、

 これ。ただし、理由は「デザインがまずい」でした^^;
 アイコンでも、これくらい整然と「してなければ」大丈夫なのかもしれない。ただし、再提出で「アートボード」に引っかかることは考えられるけど(シャッターは一回目と二回目で不合格理由がコロリ変わることがある。)

 もっとも、逆にとことんキッチリしたアイコンでも合格するのかもしれません。私の場合、中途半端に間隔や高さやがバラバラだったので、それが主因になってるかもしれない・・・
 あるいは、周囲の余白の問題?・・・
 考え出したらキリがありません。まあ、私はもうアイコンはなるべく作らないことに決めた^^

 そうそう、ちなみにJPGで再提出したアイコンのほうは、2,3日で合格しましたhappy01

 で、まったく関係ないけど、馬場馬術の現世界チャンピオンのヴァレグロ号について。

 (先にお断り。私は馬が大好きだから、馬術にも大いに興味がある、それだけのもんです。同じ感覚で、競馬をも見ています^^;以下は、そういう目で馬術を見ている人間の言うことです。)

 ヴァレグロ、いい馬だと思うけど、90点以上をぽんぽん出すほどの馬か??よくわからないけど、今まで名馬と謳われたサリネロとか、前チャンピオンのパージヴァルとかとそんなにすごい差があるとは思えない・・・
 思うに、あのオリンピック金メダルが間違い。あの疲れてヘトヘトの演技に90点なんぞつけちゃったから、―「あの90点には”音楽点(英国産有名曲&オリンピックテーマ集のBGMで演技)”がかなり加算されている」と当時揶揄した人もいたものですが^^;、―以降の元気がいい演技には、否が応でも90以上をつけなくてはいけなくなってしまった。
 あの時、87点くらいにして銀にしとけば、いまワールド・チャンピオンになってたとしても、今やっと90くらいだったのではと思うし、今後のことを考えて長い目で見れば、それでちょうどよかったのでは。
 私はエドワード・ガルとアンダーカヴァー号のファンだけど、オリンピアのアンダーカヴァーの演技の87点は、あれでも従来の採点レベルより正直高すぎると思います。で、ヴァレグロの93点に至っては、明らかに出すぎ。オリンピックの演技を元にすれば、そうなるしかない点ですが、おかげで馬術の採点基準値自体、かなり底上げされちゃったかの感がsweat02
 馬の質としては、そりゃヴァレグロは大したものだし、最近は演技にもメダリストにふさわしい堂々さや風格が加わって、いよいよチャンピオンにふさわしい馬になりました。が、あの点は普通ないよな〜coldsweats01

|

« ヴァネッサ・メイがこんな所に^^ | トップページ | 児童養護施設のドラマについて »

shutterstock関連」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

イラスト紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187096/54759455

この記事へのトラックバック一覧です: Shutterstockはやはり変^^;&ヴァレグロの点についてぶつぶつ:

« ヴァネッサ・メイがこんな所に^^ | トップページ | 児童養護施設のドラマについて »