« 民の父母 | トップページ | ○○系日本人 »

2014年2月15日 (土)

23分!

 シャッターストックで、提出→合格までの最短時間の新記録達成。

 23分\(;゚∇゚)/

 季節シリーズものをこないだから描いていて、数日前に「夏」を、2,3日前に「秋」を、そして今朝「冬」を一枚ずつアップロードしたのですが、冬の23分後、夏秋冬いっぺんに合格。

 シーズンが揃うのを待っていたわけではあるまいしsweat02

 (ちなみに「春」は、一足先に合格済みでした)

 シャッターストックは、たまにこんなことがあるけれど、今回はあまりにも速くておかしかった。ついでに、123RFもある程度提出がたまってからか、それともある程度日数が積もってからかした後まとめて見るらしいので、これに似たことがあります。

 基本、審査がもっとも速いのはフォトリアで、一番速い時はものの5分くらいで合格メールが来ます。が、そうかと思うと半日とか翌日までとかかかる時もあります。私が思うに、絵柄によっては、もうすでにある作品の真似っことかじゃないかとか調べられるから時間がかかるのでは?私の場合、虫とか犬・猫のイラストはたいがい反応が迅速だけど、女性を描いて出すとかなり遅い。で、すごく時間がかかった絵柄をアレンジして―たとえば表情や着物や背景を変えて―また違うイラストに描き直して出すと、今度は一瞬で合格したりします。たとえば、上にも書いた「夏」は提出してから半日くらいも音沙汰なしで気を揉みましたが、これをアレンジした「秋」は提出してから10分も経たないうちに通過メールが到着^^;「あ、これはもう調べがついてるやつの亜流だから大丈夫」みたいな感じなんではcoldsweats01

 春

 夏

 秋

 冬

|

« 民の父母 | トップページ | ○○系日本人 »

shutterstock関連」カテゴリの記事

その他ストックサイト関連」カテゴリの記事

イラスト紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187096/55001229

この記事へのトラックバック一覧です: 23分!:

« 民の父母 | トップページ | ○○系日本人 »