« フォトライブラリーもちょっと変 | トップページ | 3月〆 »

2014年3月21日 (金)

Please attach reference image in the property release field & resubmit

 今度はこんな理由で、不合格になりましたshutterstock。

「Please attach reference image in the property release field & resubmit」

 落ちたやつは、これ。

cat silhouette set - stock vector

 で、調べてみると、シルエットのイメージを提出する時には、参考にした資料( reference image)をも提出しなければならないとのこと。シャッターの公式ページには、”自分で描いたスケッチ”が例として載せてありました。
 ふむふむ、じゃあそうしてみようかと、上のベクターを参考にしてスケッチを描き(完全に後出しだあ^^;)、それをデジカメで撮影して、それを添付して(添付するのは、 property releaseの欄)再提出・・・数日後、首尾よく合格しました!
 自分で撮った写真とかを参考にしたのなら、それを添付することになるのかな?にしても、↑のように数匹程度ならいいけれど、数十のシルエットを作ろうという時にはえらい大変になりそうですね〜
 なお、シャッターがここまでうるさいのは、著作権問題に敏感になってるのだと思います。ネットで見た写真をオートトレースして、イラストやシルエットを作成・販売することを問題視する風潮がいちだんと強まっているのでしょうか。
(とはいえ、以前出したシルエットものは、何事もなく合格しているから、やはり規格が何かアイマイcoldsweats01

|

« フォトライブラリーもちょっと変 | トップページ | 3月〆 »

shutterstock関連」カテゴリの記事

イラスト紹介」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187096/55456744

この記事へのトラックバック一覧です: Please attach reference image in the property release field & resubmit:

« フォトライブラリーもちょっと変 | トップページ | 3月〆 »