« 9月〆 | トップページ | もうすぐオデンセ大会 »

2015年10月 4日 (日)

イラストが使われてた!

 グーグルの検索で、画像から検索すると自分のイラストがどこに使われているかを知ることができるのを知り(使われてればね^^;)調べていると、発見しました!

11873526_10153546150212748_706865_2

 どこで使われてたかというと、海外のkaren beckerという人のfacebook(だと思う。転載かもしれないけど)。左上にhealthy petsという会社のマークがあるけど、これはmercola.comというとこが経営しているオンラインの薬・健康ショップの会社、かな?カレンさんはここのペット部門のドクターらしい。

(こんな説明で申し訳ないけれど、アメリカじゃ相当大手の企業らしい。ちなみに、マーコーラというのは経営者のドクターの名前、今ちょっと調べたら、日本でもよくある「この健康法がすごい!」的なやつで売れてる博士らしいぞ^^;)

 で、このイラストの右上にistockと私のコントリビュータ名があるけど、何であるんだろ?と思ってまた調べてみたら、どうやら原画を改変して使用したから、かな?んー、でも売り物にもそういう配慮がいるのかしらん…

 ちなみに、このように名前を挙げてくれたからといって、istockで私に注目が集まったとかアクセス数が増えたとかいうことは、まったくありませんでした^^;

 なお、原画はこれ↓

 なるほど、カッコよくアレンジするもんですな〜、でもフェイスブックのイラスト、犬のお尻とお尻の間の空間が白いままだぞ^^;

 それから、national dog dayは8月26日だそうな。わりと海外じゃ知られてるのかな、ネットで検索するといろいろ出てきます。日本の犬の日は11月1日だけど(1月11日かと思ってた。ワンワンワンdog

 InkscapeとGimpというフリーソフトでも、ちゃんと売れる絵は描けるんです^^

|

« 9月〆 | トップページ | もうすぐオデンセ大会 »

イラスト紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187096/61896031

この記事へのトラックバック一覧です: イラストが使われてた!:

« 9月〆 | トップページ | もうすぐオデンセ大会 »