« ペンギンのカードのテンプレートセット | トップページ | 11月〆 »

2016年11月29日 (火)

大型犬の前向き・後ろ向きセット素材

 大型犬の前向きと後ろ向きのセットできました。

 色なしのラインのみのもあります。

 塗り絵にいかが?…って、誰も今どき塗り絵なんかしないでしょ、と思ってたら、意外に海外じゃ需要があるもよう。あるいは、私が知らないだけで国内も?
 ついでに海外じゃ「スクラップブック」も人気があるらしい。スクラップブックといえば、私なんかは「新聞・雑誌から興味のある記事を切り抜いて貼っておくノート」という認識だったけど、向こうじゃ何だか、「記念日を華やかにデコレーションして記録しておくノート(?)」みたいなものらしい。巷のプリクラは、撮った写真にその場で落書きしたり、デコレーションしたり、メッセージを書いたりできたけど、感覚的にはそれに近い感じかな?記念写真のまわりにシールやリボンを飾ったり、切り抜いた色紙でメッセージを綴ったり…にぎやかなアルバムという感じだけど、手作り感、いい意味でのアナログ感がすごくある。
 このスクラップブックも電子版があって、それに使うイラストはetsyなんかじゃひとつのジャンルとして成立しているのだから、よほど普及していると見える。文化の違いって面白い…

|

« ペンギンのカードのテンプレートセット | トップページ | 11月〆 »

イラスト紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187096/68633313

この記事へのトラックバック一覧です: 大型犬の前向き・後ろ向きセット素材:

« ペンギンのカードのテンプレートセット | トップページ | 11月〆 »